News

当社パートナーに原田泰が就任しました

原田

2023年6月1日より、当社 株式会社ファストトラックイニシアティブ(以下、FTI)のパートナーに原田泰が就任しました。

原田は2019年よりFTIに参画し、バイスプレジデントとしてFTI米国ボストンオフィスを拠点に投資業務に努めてまいりました。今回のパートナー就任により、FTIはグローバル視点で、国内外への投資と大学等の研究成果を社会実装するためのカンパニークリエーション・創業出資を一層強化してまいります。

■原田からのコメント

グローバルのライフサイエンス市場では、圧倒的な技術・チーム・資金を備えた大型新興企業がかつてない数・規模で立ち上がっています。一方で国ごとの垣根は低くなり、日本のスタートアップ市場がグローバルと地続きになっていく中、競争優位性の両立がますます重要になっていると感じています。

国内外での有力企業への投資と支援を通じて日本と世界の距離を縮め、日本発の会社や技術を世界に発信する。

この大きなチャレンジをミッションとして、今後より一層邁進して参ります。そのためにはスタートアップ企業、VC、大企業の皆様とのさらなる連携が欠かせませんので、今後ともご厚誼のほどよろしくお願いいたします。

■原田 泰 プロフィール

東京大学大学院卒業後、マッキンゼーアンドカンパニーに入社し数々の戦略立案案件に従事。ジュニアマネージャーとして、製薬企業等のヘルスケア企業に対して新規事業立案・戦略立案のプロジェクトを牽引。

その後米国のシカゴ大学に留学。また、ライフサイエンス領域で数多くのユニコーン企業を生み出したARCH Venture Partnersにおいて投資コンサルタントとして創薬技術の投資評価を実施。またアクセラレーションファンドであるChicago Innovation Fundにおいても投資アソシエイトとして大学発スタートアップへの投資を実施。武田薬品工業のボストンオフィスでは事業開発インターン・コンサルタントとして、がん、再生医療領域の事業開発活動に関与。2019年より(株)ファストトラックイニシアティブに参画。

東京大学工学系研究科化学生命工学専攻修士。シカゴ大学大学院経営学修士 (MBA)。

以上より、2023年6月1日以降のパートナー体制は以下となります。

代表パートナー 木村 廣道
代表パートナー 安西 智宏
パートナー 原田 泰

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ファストトラックイニシアティブ
東京都文京区本郷4-1-4 Design Place α 8F
TEL:03-5842-3325 / FAX:03-5684-1061
担当:安西智宏
メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いします